花見川を下って海を見た(方向音痴)2007/05/05 21:40

↑新緑の花見川サイクリング道路

□上りと下りを間違えて海に行った

八千代の道の駅から、新川(印旛疏水路)沿いの自転車道を遡行し、印旛沼水産センターで「天然に負けない国産養殖鰻」を食べに行くつもりが、気がついたら南下して海に向かっていた。我ながら方向音痴加減には呆れる。

そこそこ走ってから気がついたので、率直に東京湾まで走り続けることにした。案内看板によると、ここは、「花見川サイクリング道路」という。新川が、下流では花見川と呼ばれるからだ。

新緑のトンネルの下を、木漏れ日を浴びながら走る川沿いの道は、大変気持ちが良かった。但し、一部グラベルなのでロードは辛そう。時々道が中断するので、注意深く迂回路を探す必要もある。

ラウンジ・S(コース紹介のHP):http://www.asahi-net.or.jp/~fz6t-sby/

コメント

_ 東葛人 ― 2007/05/06 23:59

EASTさん、こんばんわ
豪快な方向間違いですね(笑)
花見川も今の季節、素晴しいでしょうね。
私も随分前に二度ほど走ったことがありますが、未舗装の道は、とても気分が良かったです。
EASTさんのエントリーを読み、また行ってみたくなりました。

_ EAST ― 2007/05/07 00:09

東葛人様
負け惜しみではないですが、走ってみると、花見川の海への道もなかなか乙なもんでした。ただ、終点の稲毛海浜公園には、意外と気楽に入れるレストランが無いので難儀しました。売店のカップヌードルでしのぎましたが、弁当を持参するのが正解ですな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2007/05/05/1485976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。