なるほど枝が三叉している2007/03/10 21:52

↑ミツマタ(柏の葉公園)

□陶器市はなかなか盛況だった

柏の葉公園を散策した。カンザクラの花が満開で、蜜をヒヨドリがへばりついて吸っていた。

見かけない黄色い花が咲いていた。「ミツマタ」の札が付いていた。コウゾとともに、その繊維がお札の原料にもなる木だ。確かに、どの枝も三つに分岐していた。

公園では、陶器市も開かれていて、これも冷やかして歩いた。値札25000円のものが15000円にまかることもあるようだ。

□ナイトミュージアム

公園の後は、ララポートに足を伸ばして、MOVIXで「ナイトミュージアム」を観た。

エジプトの石版の魔力で、夜な夜な博物館の恐竜や蝋人形が生命を得て動き回るというドンチャン映画。素直に楽しめた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2007/03/10/1249045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。