新春猪疾走談2007/02/05 22:46

↑京都・護王神社の猪頭

□イノシシ捕獲レポート

我が集合住宅に届けられる「地域新聞(柏中央版)」の今号には、1月16日に世間を震撼させた流山・松戸・柏イノシシ疾走事件の詳細が載っていた。

それによると、件のイノシシは、最初、流山小学校で目撃された後、北小金駅前に出現、警察官のオートバイを振り切って根木内に逃げ込み、最後は、柏市中新宿の学園敷地内で、柏・松戸両市の合同警察・消防隊により御用となった由。

全長1m、体重70kg、推定5~6歳のメスで、捕獲後は、一時「拾得物」扱いとなったが、飼い主らしき申し出もなかった事から、結局、野生動物として、東葛飾環境保全科に引き渡されたという。その後の消息が気になるところではある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2007/02/05/1166026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。