寒い日だった2006/12/29 16:30

↑蕎麦・小海老丼セット1200円(柏市「栄月庵」)

□年賀状の準備

二日酔いもあり、遅くまで布団の中でうだうだ。昨日とうって変わった寒波のため、ちゃりちゃりはしない。我ながらヘタレ也。

「栄月庵」で昼食。小海老の天婦羅が美味しかった。クリーニング屋に背広を出す。郵便局で年賀状を購入、駅前の「ビックカメラ」でプリンタインクも買った。

後は、絵柄を考えて印刷するだけだが、これが頭に浮かばない。

いよいよ法案が出てきたぞ2006/12/29 23:05

↑出を待つ猪(和菓子)

□道路交通法改正試案

例の警視庁の提言が「道路交通法改正試案」という形で師走のどさくさ紛れに出てきた。新聞では、酒酔い運転の厳罰化という誰も反対できない正義だけを前面に出して、自転車の部分は気づかないほどの扱いだ。それだけに性質が悪いとも言える。

詳細は疋田氏のメルマガ:http://www.melma.com/backnumber_16703/

□パブリックコメントを書こう

幸いにも現在は、政策についてのパブリックオピニオンが義務付けられている。どの程度効果があるかは疑問だが、言うべきことは言おう。

「道路交通法改正試案」に対する意見の募集について(パブリックコメント・警視庁):http://www.npa.go.jp/comment/kouki2/20061229.pdf

冷凍戦闘員貯蔵庫2006/12/29 23:52

□ショッカーの人間冷凍工場(東京都)