関宿ちゃりちゃり(利根川CR)2006/12/17 00:20

↑利根川築堤工事中

□風はいつも向かい風

帰路は、利根川CRで南下し、運河につなげた。行きの江戸川CRが北風だったので、帰りは追い風を期待したのに、何故か向かい風だった orz。

河原では、何やら工事中だった。看板によると、築堤工事というものらしい。

今日のちゃりちゃり:77km

□ものには訳があると納得

向かい風の中で、ふと思い立って、頭を出来るだけ低く下げてみた。はっきりと風の抵抗が弱まり数km/h早くなった。

クロスのハンドルでは、きつい前傾は無理すぎるのですぐに止めたが、ロードのドロップハンドルとあの発情した猫のような姿勢にはちゃんと理由があることが分かった。

手賀チャリ(季節限定蕎麦)2006/12/17 22:32

□あんかけきのこ蕎麦950円(柏市「栄月庵」)

天気が持ち直したので、のんびり手賀沼一周ポタリング。その前に、「栄月庵」で昼食をとった。季節限定の、色々きのこたっぷりの、あんかけ蕎麦を食べたら、身体がほかほかしたよ。

手賀ちゃり(冬枯れサイクリングロード)2006/12/17 22:42

□冬の手賀沼CR

枯れススキを横目に見ながら走るのも、それはそれで風情があるよ。ちなみに写真のチャリダーは、他人様です。

今日のちゃりちゃり:27km

手賀ちゃり(天然温泉)2006/12/17 22:51

□姿を現した「満天の湯」(手賀沼)

大分、湯やの建物が仕上がってきた。「天然温泉 満天の湯」のロゴも誇らしげだ。3月開業予定。