「自転車で痩せた人」を見た2006/10/03 22:43

↑利根川CR常総大橋

□高千穂 遥先生講演会

SFも書く「自転者で痩せた人(NHK出版生活人新書)」の講演会を、夕方、八重洲ブックセンターで聴いた。

高千穂先生は、写真より、ずっと若々しかった。話が巧みで、特に急ブレーキでジャックナイフ状態となり、自転車を抱えてでんぐり返ったいきさつは、笑えた。

本当は、後遺症でまだ首に痛みが残っているという怖い話なんだけど、そこが小説家のサービス精神なのだと感心した。「デビルマン」の永井 豪先生も、高千穂氏に影響されて、事務所まで「じてつう」を始めたそうだ。

本にサインもしてもらったので、家宝にしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2006/10/03/547161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。