柏イングリッシュクラブ2006/09/03 23:15

↑坦々麺・餃子セット(道の駅「しょうなん」)

□英会話のお勉強

久しぶりに英会話を勉強しようと思って、ネットで安い教室を探していたら、地域の勉強会「柏イングリッシュクラブ(http://www.kashiwaenglish.com/)」が見つかった。参加費が1回500円(日曜日AM)で、会場も駅前の「柏アミュゼ」だったので試しに行ってみた。

先生がいるわけでもなく、英語で喋りたい人が集まってお話するだけだが、滞米暦20年という、ほとんどネイティブな人もいて、なかなか楽しめた。TOEIC高得点とかそういうのを目指すのでないならば、学校に高い月謝払うより、良いのではなかろうか。

□勉強するとお腹がすく

勉強会が終わると昼時になったので、そのまま手賀沼CRまでちゃりちゃりして、道の駅「しょうなん」で坦々麺を食べた。今日も麦酒が旨かった。

□梨を買う

ついでに、手賀大橋をくぐった先にある産直所で梨を買った。甘い「豊水」が出回る季節になったのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2006/09/04/510054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。