暑い、暑い2006/07/15 18:52

□猫も溶ける

虎ではないのでバターにはならない。

□「日本沈没」初日

今日は、リメイク版「日本沈没」の初日だったが、映画館に人が随分と並んでいたので、他の日にすることにした。SMAPの草薙君人気のようだ。

東京新聞の映画評で、ネタバレの紹介をしているのは酷い。まだ見ていないのだから、ドンデンネタを書いてはいけない。

夏の冷やし麺3兄弟(長男)2006/07/15 18:59

□伊太郎(らあめん熊)

「らあめん熊」の夏の限定冷やし麺3兄弟の長男は、トマト味の伊太利亜風ラーメンでした。

ほとんどパスタのような特製麺に、トマトソースをからめ、サイコロに切ってゆでたツナをあわせた一品。

なかなかのお味でしたが、ラーメンというよりは、限りなく、冷製トマトスパゲティでした。鷹の爪のピリカラが効いています。

意欲的なシェフの試みが伝わる夏季限定メニューです。夏ばてを乗り切れるようにと、麺も通常の1.5倍(玉)と大サービスでした。

夏の冷やし麺3兄弟(三男)2006/07/15 19:18

□ごま三郎(らあめん熊)

3兄弟の末っ子は、ごまだれの冷やしラーメンです。これもなかなか美味しかったです。

次男は「そば次」という名前ですが、まだ食べていません。