早くも初夏の訪れ2006/05/21 23:59

□手賀沼ウォーキング

今日は、あんよでてくてくと、大堀川リバーサイドパークを伝ってから、手賀沼を半周。

草木の緑が、GWのころの柔らかそうな色合いと微妙に違って、早くも夏の気配がしたよ。

今日のてくてく:25,000歩

回らない展望レストラン2006/05/21 23:59

↑「桃亭」中華コースの前菜

□やはり回らんと・・・

手賀沼歩きの帰りは、「そごう」の展望レストラン「桃亭」で、夜景を見ながら中華を食べた。料理は美味しかったけど、このレストラン、360度回転する眺望が売りだった筈なのに、肝心の「回転」が止まっていたのでがっかりしたよ。

聞けば、リニューアルで接待・宴会用の個室を設定できるようにした関係で、夜は回さないことになったとか。会社の接待需要は概ね平日だろうから、個人客の多い土日は回して欲しいな。