刑務所ダイエットは有効か?!2006/05/01 02:36

□「自転車で痩せた人」の見解

「自転車で痩せた人」を出版したばかりの高千穂遥氏が、保釈後のホリエモンについて、低カロリーのムショの食事で痩せただけであり、運動して絞ったわけではないので、ショバの食事に戻るとすぐにリバウンドすると予言している。

http://www.takachiho-haruka.com/index.htm

ことの推移を刮目して待とう。

自転車人のコースを行く(芝桜も見事)2006/05/01 18:09

□「北柏ふるさと公園」の芝桜

最後は、いつものように、手賀沼遊歩道を東に走り、「北柏ふるさと公園」から、「大堀川リバーサイドパーク」に抜けて帰宅した。

ふるさと公園の芝桜が見事で、写真で見ると、どこか外国の公園みたいだ。

今日(メーデー)のチャリ走:50km

自転車人のコースを行く(手賀沼の藤)2006/05/01 18:31

□水生植物園の藤棚

ゆうゆう公園を後にして、古利根沼から天王台に抜けて、手賀沼遊歩道に南下した。

途上にある、水生植物園へのエントランスにある藤棚がなかなか見事だった。

桜のときも感じたが、この季節、日本はどこに行っても花見ポイントには不自由しない。

自転車人のコースを行く(ゆうゆう公園)2006/05/01 19:12

↑「手賀沼フィッシングセンター」の虹鱒定食

□「利根川ゆうゆう公園」探訪

「自転車人」3号に掲載された「週末ポタリング・手賀沼と利根川、古利根沼」のコースをちゃりちゃりした。手賀沼は相当走りこんだが、「利根川ゆうゆう公園」と「古利根沼」は初めてだった。

「手賀沼フィッシングセンター」の虹鱒塩焼き定食で腹ごしらえしてから、栄橋から利根川サイクリングロード南岸に入った。この辺りは、狭くて交通量の多い青山バイパスを経由せざるを得ないため、身の危険を感じるほどアクセスが悪い。何とかしてほしいもんだ。

ともあれ、一旦サイクリングロードに入ればすぐにゆうゆう公園だ。簡単なMTBコースがあったが、コース上でラジコンバギーを楽しんでいる人達がいて、走るのがためらわれた。それでも、折角だから、ラジコンに遠慮しいしい、なんちゃってクロスで一周だけ走ったよ。子供向けのコースだけど結構面白かった。