プロデューサーズは◎!2006/04/23 23:00

↑らーめん熊の餃子

□ミュージカル映画は楽しいな

今話題の「プロデューサ-ズ」を観てきた。踊りと歌と笑いがふんだんにある、いかにもハリウッドな娯楽映画は、やっぱり楽しいなと思った。

キルビルで日本刀をふりかざして活劇を演じた女優のユマ・サーマンが、今度は全くタイプの違う、少々頭が弱そうなブロンド美女をセクシーに演じていて、当たり前だけど、役者やなあと感心した。

生のミュージカルは、大昔にブロードウェイで「グランドホテル」を観たきりだが、また観たくなっちゃったよ。

□キャバ嬢勝利す

衆議院千葉県第7区の補欠選で、民主の大田候補が、前埼玉県副知事である自民の斉藤候補に競り勝った。

大田候補がネガティブキャンペーンで流されたキャバ嬢歴暴露に動じず、逆にわかりやすい東大卒エリート対高卒庶民の構図となったのが有利に働いたようだ。

ともあれ、小泉対小沢の代理戦争であった。