お久しぶりです2006/04/22 22:15

↑手賀沼の家鴨

□親孝行

先週一杯、実家に泊り込んで、超零細駐車場の税務申告書作り。休日と退社後の時間をあてがっての作業なので疲れたよ。やっとすんで我が家に戻ってきた。というわけで、久しぶりのブログの更新です。

□根津神社

実家からの帰りに、「つつじ祭り」の期間だというので、根津神社にお参りした。参詣料200円を奉納して入ったつつじ園は、なかなか見事であった。根津神社自体も初めて訪れた訳だが、ちょっとした鳥居小路まであって、立派な神社だった。

地元のコースが紹介された2006/04/22 22:35

□自転車人

雑誌「自転車人」今月号の連載記事「週末ポタリング&サイクリングコースガイド」に、我が地元チャリダーの定番である手賀沼コースが紹介された。

http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11354

なんだか嬉しいな。

この連載記事、まだ3回目だが、早く単行本にまとまるといいと思う。全国のサイクリングコースを集めたガイドブックは、ありそうでまだないのだ。また、そろそろサイクリングロードや自転車が走りやすい道をフューチャーした、ドライブマップならぬポタマップも出てきてほしいもんだ。

きっと売れると思うよ。ヤマケイさん、昭文社さん、頑張って!